毎日が勝負!

バツイチ子持ち(姫二人)で、毎日が勝負!やと思ってる・・・そんな生き方やけどサイコーに充実してるし、ウインドサーフィンという素晴らしいモンと出会えた俺のブログ・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




2012.5.19 、20 スクールとSUP

この週末は、風も波も今ひとつ…
土曜日はTEIYERのスクール手伝い。
今年初めてのスクールで、四名様のご来訪。
内一名様はリピーターで、あとの三名様は外人さん!
アメリカ、カナダ、韓国の多国籍軍(笑)
ディランにフィービーにふゅびさん。
たまにはグローバルなスクールもええもんやね。
また、来てくれるそうなんで楽しみにしとこう。

翌日、日曜日も暇やったんで二色浜でSUPチャーコギした。
いつもはマーブルばっかりやったんで、ちょい新鮮かな。
今回は隣?のパークタウンまでチャーコギ。
ジェットの大会?みたいなんがあり、バックループとかやってた。
しかし、平水面でのSUPは自分の両腕だけが動力(笑)
つくづくエコやなーと思った。
ちゅーか、サーフィンしかりスケボーしかりウインドウイリーしかり。
エコな事ばっかしてるな。
ただ、クルマと食べ物だけはエコにはほど遠い(笑)
チャーコギ後は、僧帽筋と肩甲骨あたりが痛い…
コギ方おかしいんやろか?


2012.5.6 マーブル

さて、GW最終日。
日本海なら波あったやろうが、渋滞が心配で近場のマーブルに。
ゴルゴさんと合流し、SUPチャーコギ。
途中、川の河口で小波発見。
足首サイズにトライしたが、やっぱ無理(笑)
サザンビーチからきたSUP乗りと談笑したのち帰還する。
と同時に北東でそよそよしだし、雨と南寄りのブローに雷と、はよ戻って良かった~。
横の広場でバザーやってた人らは大打撃やったけど(笑)

その後、雨も止み晴れ間が出てきたが、ブローは入らず。
一旦TEIYERに戻り、ハーネスラインを買い替え。ついでに昼飯も食べてマーブルに戻る。
ウインドは諦め、再度1人でSUPチャーコギ。
最後はSUPにセイルつけてゴルゴさんと出るも、ほぼ無風状態で沈しまくり、挙げ句の果てに出艇場所に戻れず四苦八苦(笑)
風は諦めて撤収とした。

これで8日間のGWも終了。
茨城出張から始まり、総走行距離は2000km越え。よう走ったわハイエース。
さて、7日から仕事開始。
気を引き締めて頑張ろう。

2012.5.5 浜の宮

今日は風予想はイマイチで、昨日のハードコンディションを忘れてのんびりいこうと、SUPメインで朝から相棒と磯ノ浦を覗く。
遊べるだけの波はあったが、相棒の希望で浜の宮に。
その前に、和歌浦でも散策しよかと寄り道する。
お互い子供の時行ったきりやし、中年になって行ってみると、これまた新鮮に感じる。
ウロウロしながら画像も撮ってみた。

その後ゆっくりめの浜の宮到着。生憎、波はナシ。
しかし、久しぶりの仲間と会え、元気そうでなにより。
tama兄さんも登場し、SUP談義?
高校の同級生のMも、久しぶりに生息確認できた(笑)
暫く駄弁ったのち、ブロー入ってきだしたんで最大セットをセッティング。
相棒なら走るかもと送りだしたが全く走らず。
それならと、そこそこブローある中SUP開始。
アゲンストで漕ぎ漕ぎチャーコギ。えらいしんどいが、ホンマにええ運動になる。
ちょっとだけスネ波に乗れたが、波のピッチ狭すぎ。
そこそこ遊んだんで、渋滞する前に撤収。
しかし、和歌山北ICから泉佐野まで渋滞しとる。
海南東から和歌山まで高速使い、R24から岩出経由の山越えで大阪入り。
たいした渋滞もなく帰宅。
これであと1日しか休みがない。
明日も満喫するでー。

2012.5.4 臨海

あー!よう寝た!
しかし、相棒は俺の歯軋りとイビキで満足に寝てないらしく、寝不足状態(笑)ゴメンなさい…
ちょっと早目に臨海へ向かう。
駐車場も余裕で止めれ、バンガローでモーニングにする。
昼から上がる予想と裏腹に、既に吹いてる。
食べながら見てると、4.4で出た人がoverぽい。
それなら4.2かなー。だとしたら相棒のセイルは4.0までしか積んでない(笑)
それなら俺の3.7でいこう。
それ以上上がると、相棒はなす術ナシ。
という事で、俺4.2に74リッター、相棒3.7に68リッターで出艇。
しょっぱなからカンカンに走れ、休憩なしで乗りまくる。
次第に西北西に振れ、overブローも頻繁に入ってくる。
ここでtama兄さんにダメ出し②される。
ジャイブの癖直せと。ようは前傾、内傾、前膝をもっと使いなさいという事。
指摘してもらえてありがたい事です。
おおきに、tama兄さん。
相棒overの為、3.7をパクリ74リッターで再出艇。
こんな時リグチェンジは楽やね。
tama兄さんのアドバイスを頭に入れ、ガンガン乗ったが足が疲れて終了。
あー、楽しかったわ。
この時期、こんな吹き上がるとは。恐るべし臨海(笑)

早いうちから吹いてくれたんで、昼までに充分楽しめ早目の撤収。
今日は「牟婁の湯」に入り、帰りはオール下道で帰る。
途中、いつも寄る店でイカを焼いてもらい、食べながら帰る。
ええ塩加減で美味いんよ。
2日間楽しめ、相棒ともども大満足。

ご一緒した皆さん、お疲れさんでした!

2012.5.3 臨海

相棒の命令で臨海へ(笑)
この時期の北西、結構弱いんちゃうかな…と、相棒のセットは4.0に74リッターまで積みこんだ。あとにこれがアダとなる事に。

到着はいつもより遅く、駐車場は満車状態。
トイレ奥になんとか陣取り、一安心。
俺5.3に93リッター、相棒4.5に86リッターをセッティング。
アンダー~ジャストブローありで楽しんだが、そんなに長くは続けへんかった。
暫く粘った挙句、俺のセットをパクリ出て行った相棒。
その間に残りのセットを片付けるが、それでもアンダーな相棒。
諦めて帰ってきたんで撤収とした。
今日はtama兄さんからダメ出し①。
ハーネスラインが短いそうで、長くしなさいと。
現在何インチかも覚えてないが、とりあえず1インチ程度長くしてみよ。

今日はちょうど海開きやったみたいで、地元の皆さんが安全祈願してた。
我々も安全に気をつけ、遊ばせてもらわんとね。
明日も予想は良く、今日よりも吹きそう。
泊まるつもりはなかったが、急遽お泊り決定。
tamaさんオススメの「千畳の湯」で温まり、贅沢にも高級?回転寿司の「錦」で晩飯。
あわよくばと思い、旅館案内所でキャンセルで泊まれるとこ探したが全く空いてない(泣)
車中泊するには道具積みすぎやし、ブラブラと紀中まで戻りなんとか宿確保。
明日に備えておやすみなさい…


プロフィール

ICHIRO

Author:ICHIRO
1967.4.27生 おうし座のA型
バツイチ子持ち(姫二人)
ウインド歴8年目
セイル:GAASTRA
ボード:STARBOARD

めちゃ追い込まれんと悩まん性格が、いつも問題を引き起こす!
先の事は考えへん!
どんな困難も楽しみに変えたる!
毎日が勝負や!
かなり負け越しとるけど・・(笑)

ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

