毎日が勝負!

バツイチ子持ち(姫二人)で、毎日が勝負!やと思ってる・・・そんな生き方やけどサイコーに充実してるし、ウインドサーフィンという素晴らしいモンと出会えた俺のブログ・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.5.19 、20 スクールとSUP

この週末は、風も波も今ひとつ…
土曜日はTEIYERのスクール手伝い。
今年初めてのスクールで、四名様のご来訪。
内一名様はリピーターで、あとの三名様は外人さん!
アメリカ、カナダ、韓国の多国籍軍(笑)
ディランにフィービーにふゅびさん。
たまにはグローバルなスクールもええもんやね。
また、来てくれるそうなんで楽しみにしとこう。

翌日、日曜日も暇やったんで二色浜でSUPチャーコギした。
いつもはマーブルばっかりやったんで、ちょい新鮮かな。
今回は隣?のパークタウンまでチャーコギ。
ジェットの大会?みたいなんがあり、バックループとかやってた。
しかし、平水面でのSUPは自分の両腕だけが動力(笑)
つくづくエコやなーと思った。
ちゅーか、サーフィンしかりスケボーしかりウインドウイリーしかり。
エコな事ばっかしてるな。
ただ、クルマと食べ物だけはエコにはほど遠い(笑)
チャーコギ後は、僧帽筋と肩甲骨あたりが痛い…
コギ方おかしいんやろか?

スポンサーサイト

2012.5.6 マーブル

さて、GW最終日。
日本海なら波あったやろうが、渋滞が心配で近場のマーブルに。
ゴルゴさんと合流し、SUPチャーコギ。
途中、川の河口で小波発見。
足首サイズにトライしたが、やっぱ無理(笑)
サザンビーチからきたSUP乗りと談笑したのち帰還する。
と同時に北東でそよそよしだし、雨と南寄りのブローに雷と、はよ戻って良かった~。
横の広場でバザーやってた人らは大打撃やったけど(笑)

その後、雨も止み晴れ間が出てきたが、ブローは入らず。
一旦TEIYERに戻り、ハーネスラインを買い替え。ついでに昼飯も食べてマーブルに戻る。
ウインドは諦め、再度1人でSUPチャーコギ。
最後はSUPにセイルつけてゴルゴさんと出るも、ほぼ無風状態で沈しまくり、挙げ句の果てに出艇場所に戻れず四苦八苦(笑)
風は諦めて撤収とした。

これで8日間のGWも終了。
茨城出張から始まり、総走行距離は2000km越え。よう走ったわハイエース。
さて、7日から仕事開始。
気を引き締めて頑張ろう。

2012.5.5 浜の宮

今日は風予想はイマイチで、昨日のハードコンディションを忘れてのんびりいこうと、SUPメインで朝から相棒と磯ノ浦を覗く。
遊べるだけの波はあったが、相棒の希望で浜の宮に。
その前に、和歌浦でも散策しよかと寄り道する。
お互い子供の時行ったきりやし、中年になって行ってみると、これまた新鮮に感じる。
ウロウロしながら画像も撮ってみた。

その後ゆっくりめの浜の宮到着。生憎、波はナシ。
しかし、久しぶりの仲間と会え、元気そうでなにより。
tama兄さんも登場し、SUP談義?
高校の同級生のMも、久しぶりに生息確認できた(笑)
暫く駄弁ったのち、ブロー入ってきだしたんで最大セットをセッティング。
相棒なら走るかもと送りだしたが全く走らず。
それならと、そこそこブローある中SUP開始。
アゲンストで漕ぎ漕ぎチャーコギ。えらいしんどいが、ホンマにええ運動になる。
ちょっとだけスネ波に乗れたが、波のピッチ狭すぎ。
そこそこ遊んだんで、渋滞する前に撤収。
しかし、和歌山北ICから泉佐野まで渋滞しとる。
海南東から和歌山まで高速使い、R24から岩出経由の山越えで大阪入り。
たいした渋滞もなく帰宅。
これであと1日しか休みがない。
明日も満喫するでー。

2012.5.4 臨海

あー!よう寝た!
しかし、相棒は俺の歯軋りとイビキで満足に寝てないらしく、寝不足状態(笑)ゴメンなさい…
ちょっと早目に臨海へ向かう。
駐車場も余裕で止めれ、バンガローでモーニングにする。
昼から上がる予想と裏腹に、既に吹いてる。
食べながら見てると、4.4で出た人がoverぽい。
それなら4.2かなー。だとしたら相棒のセイルは4.0までしか積んでない(笑)
それなら俺の3.7でいこう。
それ以上上がると、相棒はなす術ナシ。
という事で、俺4.2に74リッター、相棒3.7に68リッターで出艇。
しょっぱなからカンカンに走れ、休憩なしで乗りまくる。
次第に西北西に振れ、overブローも頻繁に入ってくる。
ここでtama兄さんにダメ出し②される。
ジャイブの癖直せと。ようは前傾、内傾、前膝をもっと使いなさいという事。
指摘してもらえてありがたい事です。
おおきに、tama兄さん。
相棒overの為、3.7をパクリ74リッターで再出艇。
こんな時リグチェンジは楽やね。
tama兄さんのアドバイスを頭に入れ、ガンガン乗ったが足が疲れて終了。
あー、楽しかったわ。
この時期、こんな吹き上がるとは。恐るべし臨海(笑)

早いうちから吹いてくれたんで、昼までに充分楽しめ早目の撤収。
今日は「牟婁の湯」に入り、帰りはオール下道で帰る。
途中、いつも寄る店でイカを焼いてもらい、食べながら帰る。
ええ塩加減で美味いんよ。
2日間楽しめ、相棒ともども大満足。

ご一緒した皆さん、お疲れさんでした!

2012.5.3 臨海

相棒の命令で臨海へ(笑)
この時期の北西、結構弱いんちゃうかな…と、相棒のセットは4.0に74リッターまで積みこんだ。あとにこれがアダとなる事に。

到着はいつもより遅く、駐車場は満車状態。
トイレ奥になんとか陣取り、一安心。
俺5.3に93リッター、相棒4.5に86リッターをセッティング。
アンダー~ジャストブローありで楽しんだが、そんなに長くは続けへんかった。
暫く粘った挙句、俺のセットをパクリ出て行った相棒。
その間に残りのセットを片付けるが、それでもアンダーな相棒。
諦めて帰ってきたんで撤収とした。
今日はtama兄さんからダメ出し①。
ハーネスラインが短いそうで、長くしなさいと。
現在何インチかも覚えてないが、とりあえず1インチ程度長くしてみよ。

今日はちょうど海開きやったみたいで、地元の皆さんが安全祈願してた。
我々も安全に気をつけ、遊ばせてもらわんとね。
明日も予想は良く、今日よりも吹きそう。
泊まるつもりはなかったが、急遽お泊り決定。
tamaさんオススメの「千畳の湯」で温まり、贅沢にも高級?回転寿司の「錦」で晩飯。
あわよくばと思い、旅館案内所でキャンセルで泊まれるとこ探したが全く空いてない(泣)
車中泊するには道具積みすぎやし、ブラブラと紀中まで戻りなんとか宿確保。
明日に備えておやすみなさい…


プロフィール

ICHIRO

Author:ICHIRO
1967.4.27生 おうし座のA型
バツイチ子持ち(姫二人)
ウインド歴8年目
セイル:GAASTRA
ボード:STARBOARD

めちゃ追い込まれんと悩まん性格が、いつも問題を引き起こす!
先の事は考えへん!
どんな困難も楽しみに変えたる!
毎日が勝負や!
かなり負け越しとるけど・・(笑)

ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。