毎日が勝負!

バツイチ子持ち(姫二人)で、毎日が勝負!やと思ってる・・・そんな生き方やけどサイコーに充実してるし、ウインドサーフィンという素晴らしいモンと出会えた俺のブログ・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




出張

月曜日から、またまた茨城出張。
今回は新幹線やが、東京から上野、そこから常磐線で牛久まで行く。
牛久からTAXIに乗ったが、住所渡してんのにナビ操作諦める。
しまいに地図を引っ張り出す始末。
なんでナビ使えへんのか聞いたら、壊れてるとの事…
アホか!
あんたプロやろ?生計立ててんのやろ?ホンマ呆れてモノも言えん。
結局、乗り場で10分以上立ち往生!
しまいに俺乗ってんのにおばあちゃんが乗り込んでくる始末(笑)
「あ、乗ってたのかい?」て、おばあちゃん気付くの遅過ぎ(笑)

とにかく、2日連チャンでこんな感じ。
2日目はTAXI仲間で集まり、場所を確認してた。これも10分超立ち往生(笑)
どないなっとんねん、牛久のTAXI!
しっかりせんかい!


晴れ晴れ。

三年半くらい前に、たった1日だけのパート社員がいました。
彼女は、とても華奢で素直な印象の人でした。
初日からしっかりお仕事も頑張りました。が、翌日・・・。
泣きながら辞めざるを得ない事情を話してくれました。

それから、ひと月後には、華奢な彼女に打って変わって、
パワフルでいてキュートな女性が短時間パートで入社しました。
彼女は今日も元気に、グラマラスな体で現場を走り回っています。

さて、すっかり忘れてしまっていた、1日だけの彼女から、電話がありました。
彼女にとって、私たちの会社は、とても居心地のよい会社だったようで・・・。
とてもよくして頂いた。と、お礼の電話でした。
いまは、鹿児島在住。
わざわざ休憩時間に電話ありがとう。思い出してくれてありがとう。
たった一日の勤労に感謝できるあなたはすばらしい!しかも、記憶力もすばらしい!
お昼ごはん何食べた?と聞くような私にとって、三年半前の記憶はなかったも同然ですから(^_^;)

もし、大阪に帰ってきたら、また一緒に仕事できたらいいね!
身体を大切に、一生懸命がんばろう!

雨が降ってるけど、心が晴れやかになったわ!!

07.10.20 琵琶湖・オバケ

07*STARBOARD FLARE99
07*GAASTRA POISON 6.2
風*Under~Justover~Over
風*北西
波*膝~腿
Round*52
Point*45

今回は北西やし、臨海か琵琶湖か迷ってたが、相棒のボードを譲ってもらう用事もあったためオバケに決定。
ちょうど、新海~薩摩あたりで時代劇のロケがあるみたいやし、混む予感がしたんで6時に相棒を拾い、近畿道→名神→湖西道路→琵琶湖大橋のルートでオバケへ。
到着時は風はオフの微風。ウインド車も数台しかなくとりあえず風待ち。
11時頃、ひ○みさんに某社長が登場。ひ○みさんに早速ボードを見せてもらう。
クワトロの63リッター。御前崎用にと考えてるみたいやが、ここらでもババ吹きの時は使えそう。

昼過ぎからウインド車も増えだし、風も北西に振れ期待でワクワク。
臨海、マーブル、ニシキ情報では5.0~5.8でガンガン朝から乗れてるみたい。
まあ仕方ないわな・・・
二番出艇ででるも、ちょいプレ。しばらく乗ってるとそこそこ走り出し、ブローでJustの時も。そこがピークで、あとは落ちていく・・しまいに風も振れた。
ここで長い風待ちタイム。乗ってへん時はドライでもちょい寒い。
諦めて帰り始める人も現れたが、夕方絶対あがるはず。
相棒に俺のセットを貸し、出て行くが結構アウトのブローラインから走り出した。しかし風向きは左サイド。激下りで川の方へ行ってもうたが、風も北西に振れてきたんで一発で帰還。さすがやね。
風が上がってきたんで、リグを交換し再出艇。徐々にきつくなり、チョーJust!
もつかの間30分ぐらいでJustover~Over!ガンガンに走れ、POISONもベリーグー!UnderセッティングでOverコンディションでもいけたし、乗り慣れたらサイコーか?
ジャンプも飛びまくったが、Overな為腕パン!時間なかったんで強行したが、ホンマは5.7のACID80にチェンジしたかった・・泣
短時間やが、二人で乗りまくり日没の為湖面が見づらく終了。
相棒はいつのまにか、63リッターにチェンジしてた。5.2Overで好感触やったらしく、楽に乗れたのが嬉しかったみたいでテンション高かった(笑

真っ暗闇+さらに上がりババ吹きの中での撤収作業。バケツは飛ぶし・・・
やはり琵琶湖は夕方からか?
とにかく乗れて良かったわ!

日曜は仕事やし、代休で乗るデ!

帰りのコンビニで、ちんげえさんと遭遇し握手?お初のマロニーさんにチータンさんも。
新海で乗ってたらしく、5.5でいけたみたい。いやいや、この業界、狭いもんやねえ・・

22日オフ・・アウトレットモールへ買い物

22日、帰国前日はオフやし、今回のパートナーとアウトレットモールへ。
かなり巨大なモールで驚きやった。
平日やったし、人出は少ないほうやろうけど、パーキングは結構埋まってた。
今回の初渡米で思ったのは、米国人は日本人と比べてかなりマナーがええって事。まず、フリーウエイやハイウエイにはゴミが落ちてない。禁煙運動が活発。障害者用のパーキングには絶対に止めない。ほとんどがバリアフリー対応のお店である・・まだまだあるが、俺的にはアメリカってもっとアバウトな国やと思ってたが、ちょい残念っていうかこれやと台湾や中国の方がアバウトやね!(笑)
俺は間違いなくアバウト!

さて、いろいろ見て回ったが、ナイキでラッシュみたいなシャツを購入。わずかなホツレがあるだけで、なんと$4!めちゃ安!
子供にナイキのシューズを・・と考えたがまずバックには入らへんし、諦める。
俺お気に入りのアメリカンイーグルのお店があり、Tシャツ2枚にローライズのジーンズ、ベースボールキャップをゲット!
パートナーはサムソナイトでスーツケースを。
コーチもあり、可愛いショルダーなんかが激安やったが、あげる人がいないんで見るだけにした(笑)ところでコーチって今どうなん?
もう流行ってへんの?ようわからん。
あと、GAPで子供の服w何点か購入し帰路につく。
順調にハイウエイを走行中パートナーが、「あのー、やっぱりこのサムソナイト、色があきませんよね?青にしたけど汚れ目立ちますし、黒に交換しに行ってええですかね?」
「えっ?もう半分ぐらい走りましたよね?ここから戻るんですか?!」
「後悔したないんです!」
というわけで、またモールまで戻る事に・・・無事、黒に交換できた彼は満面の笑みやったなー。
帰りに、食事に寄ったレストランは良かった!
バドのボディコンスーツを来た金髪のネーちゃんがウエイトレス。香水はバンバン匂うし、胸元パックリやし、パンツ穿いてないし(笑)
この程度やけど、最後の最後にまったりできた。オマケに12ozの激レアステーキで締めくくり、明日の帰国を待つだけ。
ホテルに帰って荷物まとめよ・・

22日オフ・・アウトレットモールへ買い物

22日、帰国前日はオフやし、今回のパートナーとアウトレットモールへ。
かなり巨大なモールで驚きやった。
平日やったし、人出は少ないほうやろうけど、パーキングは結構埋まってた。
今回の初渡米で思ったのは、米国人は日本人と比べてかなりマナーがええって事。まず、フリーウエイやハイウエイにはゴミが落ちてない。禁煙運動が活発。障害者用のパーキングには絶対に止めない。ほとんどがバリアフリー対応のお店である・・まだまだあるが、俺的にはアメリカってもっとアバウトな国やと思ってたが、ちょい残念っていうかこれやと台湾や中国の方がアバウトやね!(笑)
俺は間違いなくアバウト!

さて、いろいろ見て回ったが、ナイキでラッシュみたいなシャツを購入。わずかなホツレがあるだけで、なんと$4!めちゃ安!
子供にナイキのシューズを・・と考えたがまずバックには入らへんし、諦める。
俺お気に入りのアメリカンイーグルのお店があり、Tシャツ2枚にローライズのジーンズ、ベースボールキャップをゲット!
パートナーはサムソナイトでスーツケースを。
コーチもあり、可愛いショルダーなんかが激安やったが、あげる人がいないんで見るだけにした(笑)ところでコーチって今どうなん?
もう流行ってへんの?ようわからん。
あと、GAPで子供の服w何点か購入し帰路につく。
順調にハイウエイを走行中パートナーが、「あのー、やっぱりこのサムソナイト、色があきませんよね?青にしたけど汚れ目立ちますし、黒に交換しに行ってええですかね?」
「えっ?もう半分ぐらい走りましたよね?ここから戻るんですか?!」
「後悔したないんです!」
というわけで、またモールまで戻る事に・・・無事、黒に交換できた彼は満面の笑みやったなー。
帰りに、食事に寄ったレストランは良かった!
バドのボディコンスーツを来た金髪のネーちゃんがウエイトレス。香水はバンバン匂うし、胸元パックリやし、パンツ穿いてないし(笑)
この程度やけど、最後の最後にまったりできた。オマケに12ozの激レアステーキで締めくくり、明日の帰国を待つだけ。
ホテルに帰って荷物まとめよ・・


プロフィール

ICHIRO

Author:ICHIRO
1967.4.27生 おうし座のA型
バツイチ子持ち(姫二人)
ウインド歴8年目
セイル:GAASTRA
ボード:STARBOARD

めちゃ追い込まれんと悩まん性格が、いつも問題を引き起こす!
先の事は考えへん!
どんな困難も楽しみに変えたる!
毎日が勝負や!
かなり負け越しとるけど・・(笑)

ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

