毎日が勝負!

バツイチ子持ち(姫二人)で、毎日が勝負!やと思ってる・・・そんな生き方やけどサイコーに充実してるし、ウインドサーフィンという素晴らしいモンと出会えた俺のブログ・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




出張

月曜日から、またまた茨城出張。
今回は新幹線やが、東京から上野、そこから常磐線で牛久まで行く。
牛久からTAXIに乗ったが、住所渡してんのにナビ操作諦める。
しまいに地図を引っ張り出す始末。
なんでナビ使えへんのか聞いたら、壊れてるとの事…
アホか!
あんたプロやろ?生計立ててんのやろ?ホンマ呆れてモノも言えん。
結局、乗り場で10分以上立ち往生!
しまいに俺乗ってんのにおばあちゃんが乗り込んでくる始末(笑)
「あ、乗ってたのかい?」て、おばあちゃん気付くの遅過ぎ(笑)

とにかく、2日連チャンでこんな感じ。
2日目はTAXI仲間で集まり、場所を確認してた。これも10分超立ち往生(笑)
どないなっとんねん、牛久のTAXI!
しっかりせんかい!

蒸し風呂と男気ジャンケン

男気ジャンケンの商品。
沢山あったが、そのうちの4点。

2012.5.13 八丁浜SUP

風もイマイチやし、先日の北西吹いたあという事で、波求めて日本海に。
一応、TEIYERプチツアーいう事で、ツアーコンダクターのファンキーさん、サッキーさん、相棒、俺の四人で八丁浜に。
相変わらず相棒との待ち合わせに遅刻…
予定より少し遅れて出発。
ファンキーさんらより少し遅れて現地着。
波は腰胸。セットで頭ぐらいあった。着いた当時は。
トイレ行ったり、駄弁ってる間にちょいサイズダウン?
着替えて入水。
インサイドはバックウォッシュでだっぽんぴっちゃん(笑)出にくい~。
タル~い感じでテイクオフ難しく、風波なんで波張ってくるとこが一定せん。
相棒にしてみれば、SUPでは初めてのサイズの波。
しかし、上手く波越えもしてたし、コツ掴んだらバンバンテイクオフできるんちゃうかな。
前半乗り倒し、早目の昼飯休憩。
後半は風かんできたんで、ある程度風かわせるビーチ右側に移動。
ここでは、相棒がええ波乗ってロングライドしてたな。
暫く乗って、予定通り波もなくなってきたんで終了。
流石にヘロヘロになったわ。
皆さん乗り倒し、おもろかった~。
撤収後、ファンキーさんお勧めの「あしぎぬ温泉」に。
なかなかええ感じで、気にいった。
お風呂ではしゃぐファンキーさん(笑)
もう全てにおいて楽しそう。
全裸で、携帯片手にサッキーさんと俺を撮ってくれはるんやが、仁王立ちで隠すもんも隠せへんと撮るから、目のやり場に困ったわ(笑)

充分温まったあと、ロビーで面白いアイス発見。
色んな種類があり(画像参照)、四人分買うのに男気ジャンケンする事に。
ここで勝ったのは相棒(笑)
「まかさんかい!」「なんやったら全部買占めたろかい!」と言うたかどうかは定かでないが…
ご馳走さん。

帰りは高速PAでファンキーさんらと別れ、相棒と蕎麦食って帰った。
寄り道したせいで、その間に渋滞もほぼ解消され、普通に帰れたわ。

ええツアー企画してくれはったファンキーさんには感謝です。
サッキーさんもお疲れさんでした。
また、皆で行きましょう。

お詫び?

先日、臨海にウインド行った帰りに、相棒と「大漁みやげセンター」に寄った。
そこで、相棒がお土産を買う。
俺はもっぱら試食専門(笑)
で、帰り道でイカ焼いて貰ってたら、クルマで待ってた相棒がレシート見て、勘定違ってる事を発見。
引き返そうにも、またあの渋滞に捕まるのも嫌やし、とりあえずお店に電話。
確認してもらった結果、現金書留でお釣りを送ってくれるそうな。

そんな事があって、約束通りに届いたものの宅急便やった(笑)
たいそうな箱で到着し、開けてみたら色んなモノが入ってた。
お菓子2種に現金でお釣り。あと、白浜温泉水の化粧水ミニボトルが。
丁重にお詫びの手紙も入っており、こっちが恐縮してまうわ(笑)

と、まあこんな事がありましたとさ。

2012.5.6 マーブル

さて、GW最終日。
日本海なら波あったやろうが、渋滞が心配で近場のマーブルに。
ゴルゴさんと合流し、SUPチャーコギ。
途中、川の河口で小波発見。
足首サイズにトライしたが、やっぱ無理(笑)
サザンビーチからきたSUP乗りと談笑したのち帰還する。
と同時に北東でそよそよしだし、雨と南寄りのブローに雷と、はよ戻って良かった~。
横の広場でバザーやってた人らは大打撃やったけど(笑)

その後、雨も止み晴れ間が出てきたが、ブローは入らず。
一旦TEIYERに戻り、ハーネスラインを買い替え。ついでに昼飯も食べてマーブルに戻る。
ウインドは諦め、再度1人でSUPチャーコギ。
最後はSUPにセイルつけてゴルゴさんと出るも、ほぼ無風状態で沈しまくり、挙げ句の果てに出艇場所に戻れず四苦八苦(笑)
風は諦めて撤収とした。

これで8日間のGWも終了。
茨城出張から始まり、総走行距離は2000km越え。よう走ったわハイエース。
さて、7日から仕事開始。
気を引き締めて頑張ろう。


プロフィール

ICHIRO

Author:ICHIRO
1967.4.27生 おうし座のA型
バツイチ子持ち(姫二人)
ウインド歴8年目
セイル:GAASTRA
ボード:STARBOARD

めちゃ追い込まれんと悩まん性格が、いつも問題を引き起こす!
先の事は考えへん!
どんな困難も楽しみに変えたる!
毎日が勝負や!
かなり負け越しとるけど・・(笑)

ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

